追加料金一切不要の「服飾定額パターン制作サービス」リリース

Etc

株式会社Drop(東京都渋谷区、代表:岩本遼)は、追加料金一切不要のパターン制作サービス「定額パターンドットコム」をリリースしましたのでお知らせ致します。「定額パターンドットコム」は、修正の回数等に関わらず、追加料金一切不要の定額料金でアパレルのパターンを制作できるサービスです。

 

弊社は、これまでファッションブランドの支援の一貫として仕入代行やOEMを初めとした生産面の支援も行って参りました。その支援の中におきまして、パターンの制作など、納品時まで費用総額が分からない、小さな修正毎に追加で費用徴収を受けるなど、極めて価格透明性に乏しい業界と感じておりました。また、グレーディングもパタンナーによって価格の差が激しく、若手ブランドは、資金面の不安から最終製品でサイズ展開を積極的に行えない現状を目の当たりにしておりました。

 

「定額パターンドットコム」は、こうした価格透明性の課題や、ブランドの積極的な商品展開におけるつまづきなどを解決すべく考えたサービスでございます。価格面のみならず、価格内で「できること」も明確にしておりますので、パタンナーとのやりとりの中で、両社やるべき事や料金も明確になり、お互いご安心してご利用頂けます。

 

 サービスフロー

・弊社が「定額パターンドットコム」にて、アパレルの形状に応じて、追加料金一切不要の制作費を設定。
・アパレルメーカー様、ブランド様は、弊社問い合わせの上、注文を頂き決済を完了。
・弊社提携のパタンナーより、お客様へ連絡があり、制作作業。
・納品して取引終了。

 

定額パターンドットコム
http://teigakupattern.com/